「自作プログラム」カテゴリーアーカイブ

Twitterに写真を沢山投稿できるサービスを作ってみた #twitter

URL共有サービス linked.jp

Twitterで写真を3枚ぐらい貼ると一気に文字数を消費するので、URLをまとめるサービスを探したらサービスがダウンしていたので、カッ!っとなって3時間ほどで作ってみた

使い方

使い方は、http://linked.jp/にアクセスし、URLsに共有したいURLを複数貼り付け、[make]ボタンを押すだけ!

すると、下記のようにshort URLが生成されるので、Twitterなどで共有すればok!

結果はアクセスしてみて下さい!→ http://linked.jp/nBC4

サニタイズもURLの妥当性もチェックしていないので、色々バギーですが徐々に改良して行こうと思っています。

ご要望やバグの報告は私まで

アイコンとウェブのデザイン募集中なので、我こそはというデザイナーの方よろしくお願いします。

TweetDeckでカッチョエエgoo.glのショートリンクを自動作成するサービス

私が愛用しているTweetDeckでカッチョエエgoo.goのショートリンクを自動作成するサービスを作りました。といっても、以前作成したlinked.jpというgoo.goのショートリンクを作れるサービスをAPI経由で取りに行けるように拡張しただけです。

使い方はこちらをご覧下さい。1分とかからず設定できます。

ちょっと遅いですが、そのうち機会を見て高速化したいと思います。

ちなみに、TweetDeckを作っている会社は何で利益をあげているのでしょうか?不思議でなりません。知っている方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。