「旅行」カテゴリーアーカイブ

タイ旅行 2日目

 朝起きてからミニバーのある部屋に行くと5畳ほどの広さがあるベランダがあるのに気がついたので、出てみると気持ちがよかった。二日目は寺院巡りのツアーを組んでいたので、5時半から朝食 を食べ準備をしました。

ベランダ

  タイでは、船も重要な交通機関です。結構、速くて揺れました。

船で移動

  暁の寺院は大きくてビックリしました。三島由紀夫の小説「暁の寺」は、この寺院をモデルにしているそうですよ♪

この辺りは地盤が弱いらしく、年々沈んでいるそうです。今年の6月までは登ることができなかったそうですが、階段の修繕により今は登る事ができますが、いつ登れなくなるか分からないとの事ですので、興味のある方はお早めにどうぞ!

暁の寺院

  この塔がとにかく、細かい。小さいタイルみたいなもので綺麗に細工されています。

暁の寺院2

暁の寺院3

  こんなサイズです。

暁の寺院4

タイ旅行 初日

 今年はみんな夏休みを取ろうと言うことで、創業3年目にして初めて夏休みを取りました。とは言え、ベンチャーたるもの会社を休みには出来ないので、少しづつ日付をずらしながら夏休みを取りました。私はとあるシステムのデモを乗り切ってから夏休みにすることにしました。

 せっかくの夏休みなので、バリとかリゾート地に行こうと思ったのですが、以前から興味のあったタイに寺院を見学しに行くことにしました。

———-

初日にホテルに入った瞬間、思ったのは部屋デカッ!って事。部屋が2つもあるなんて初めての体験です。どうやらアップグレードされたようです。

ベッド

幸先の良い旅路です。

バンコクに到着したのは、夕方だったのでホテルに荷物を置いて早速、夕食を求め繁華街に出る事にしました。地下鉄が最近できたということで電車に乗ることに。

なんか、キップがすごい形をしているんですけどーーー!再利用を考えられているんだろうけど、なぜカード型じゃないんだ?いつもキップはサイフに入れる私としてはちょっと不便でした。 中にはICが入っているようで、入場はタッチ&ゴーで出る時は穴に投入します。

キップ

 仏教国タイでは、ドナルドもこの通り。

ドナルド

 で、結局カニカレーを食べました。

カニカレー