Googleに遊びに行ってきました

1

I’m Feeling Lucky!

2

自動販売機もGoogleです。

3
4

 今年のGoogle Developer Day 2009は、去年の倍の速度で一般受付が終了したそうです。招待枠はまだ空きがあるそうですので、インビテーションコードをお持ちの方も油断せずに早めに申し込んだ方がよさそうです。

 今年は、日本ではなく中国から開始するGoogle Developer Day 2009ですが、Google Japan内でもやるからには最初を取りに行け!という声もあったそうですが、どうしてもHackathonをGoogle Developer Dayのイベントとは別の日に開催するには、どうしても中国の後でないと厳しかったようです。

 その代わり、本社のエンジニアが1週間程度、日本に滞在するらしく、Google Developer Day 2009のイベントとは別の日にHackathonを開催することになり、イベントとHackathonの両方を満喫することができます。

 今年もおみやげ(グッズ)が出るようですが、数に限りがありますので早めに行くと良いみたいですよ。去年までは、Tシャツだったのですが毎回用意するサイズの調整が難しいようで、今年はサイズが関係無いものになります。サンプルを見せてもらいましたが、実用的なものです。(内容を公開しても良いと言われたのですが、ワクワク感があった方が良いでしょうから私のブログでは非公開にしておきます)

 セッションのタイムスケジュールを見せてもらいましたが、今回はOpenSocialが一番の目玉(コンテナを実装された会社の方が話をするセッションもあるようです)で、次いでApp EngineとAndroidのようでした。面白そうな所では、最近公開された3DのAPIであるo3dのセッションや、Googleのオープンソース関連のセッション、Googleテクノロジーのコミュニティ関連のセッションですかね。

 私もイベント当日は会場をウロウロしているので、見かけた方はお気軽に声をかけてください。

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。