Google Ideathon for OpenSocial in Kyotoと前夜祭

 本日のGoogle Ideathonはめちゃくちゃ盛り上がり、かなりすばらしいアイディアが出てました。今日、出たアイディアについては今後、Google HackathonやGoogle Ideathonに参加される方には共有されると思いますので、今回参加されなかった方はぜひお楽しみに♪

image436

 「うごメモ」とか書いてますが、ちょっぴり頭が写っている方が、実際に開発をされたはてなの社員さん(栗栖さん)です(笑)

image4341

 現在、日本国内で唯一のOpenSocial本を執筆された田中さんが、OpenSocialの開発方法についてレクチャーしてくれました。ちなみに、私も本を購入してサインをしてもらいました☆ 本を書くのに半年かかったそうですよ!!!

image435

 上記のエリアにOSDEと呼ばれる、OpenSocialのコンテナをEclipseで実行できるプラグインが公開されてますので、OpenSocialに興味のある方はぜひお試しください。

 

 Google Ideathonが終わった後は、去年の未踏プロジェクトに採用された林さんやはてなの栗栖さんなど一部の方を拉致って、前夜際をやってきました。みなさん面白い事を考えていました(笑)

image437

 明日が今から楽しみです☆ 明日は、一体どんなプロダクトが生まれるのでしょうか!今日までは存在していなかったプロダクトが、明日誕生すると考えるとすごくワクワクします。俺もがんばらねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。