プログラマーなら買うべき!真空断熱タンブラー

プログラムを集中して書いていると、ドリンクの存在を忘れてる事って無いですか?私も多くのプログラマーと同じくアイスコーヒーが好きなのですが、折角スタバで買ったコーヒーでも半分も飲む前に氷が溶けきって、薄くぬるくなるのに困っていました。

最近、誕生日プレゼントでもらった真空断熱タンブラーが凄過ぎるのでレビューを書きます。

THERMOS社の製品で8年前ぐらいに流行ったので、この会社のマグカップとか持っている人も多いと思います。私も自宅と会社で、8年ぐらい前に購入した商品を使っています。しかし!最近もらったコヤツは品質が違いすぎます。

・冷たいドリンクを入れても水滴が”まったく”発生しない
 少ないとかという次元じゃなく、氷を大量投入して半日放置しててもまったく発生しません。

・ドリンクが入っている状態だと氷が”ほとんど”解けない
 商品説明には60分たっても大丈夫!みたいに書かれてますが、今日の3時ぐらいにお茶に氷を入れて、現在(20時)まで氷の大部分が残ってます。流石に多少溶けていますが、まだまだ冷たいです。空気に触れないと溶けないんじゃないか?ってぐらい溶けないです。

今までグラスで冷たいドリンクを飲むときはコースターを愛用していたのですが、それでもポタポタ水滴が垂れるのが嫌でした。しかし、これを使い出してからそんな不快な事がまったくありません!

氷の補充がまったく必要ないし薄くならないので、水割りとか好きな人は絶対に買うべきです。私の周りでも大好評です。

1点だけ、水割りとかを氷が溶ける前提で濃い目に作る癖がある人は、最後まで濃いので注意です。氷の補充なしに、2杯目を作れるぐらいスゴイです。

昔買った人も新しい商品を買うと驚くかも。使ったことが無い人は絶対に買いです!

Be Sociable, Share!

「プログラマーなら買うべき!真空断熱タンブラー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。