Geekな社長のIT企業って怖い(良い意味で)

mixiページがついに始まりました!

中身は某世界最大のSNSにあるものと一緒ですね。検索エンジンに引っかかるようにできるらしいので、企業のプロモーションなんかにも使えると思います。バスキュール号とか活躍するんですかね?

すでにこんなプレスリリースを出している会社もあるし、しばらくは一攫千金狙いの業者がワラワラと湧いてきそうな予感がします。

そんな中、いち早くページを作った一部上場企業の社長がいます。彼の名前は「田中良和」。

そう、言わずと知れたGREEの社長である。最初このページを見たときは誰かがいたずら(世間では競合会社と見られている)で作ったのかな?と思いましたが、本人が以下のようにツイートしている事から本人が作成したものと思われます。

mixiページ、フォロワー数(瞬間最大風速で今だけ)1位?。やはり、スピードスピードスピードですね。http://t.co/xfE574Hless than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply

こういう情報に敏感で、すぐに社長自らが行動できる会社って本当に怖いと思います。(もちろん良い意味で)

田中社長は人生でやりたくない事ランキングが「上場申請」と「起業」と公言している、一部上場企業社長という面白い人ですが、トークもすごくおもしろいので、興味がある人は以下の録画の23分頃からどうぞ!

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください